林翔太ごっこをする限界オタク旅、概念作って限界突破

Snow Man、ラウールさんの限界オタク、モンブランです。お友達と神戸にあるDanceさんにて推し香水を精錬してきたのでレポを書こうと思い立ち、振り返ってみて気づいてしまった、我々旅行中ずっと限界。限界オタクの限界旅、いつか振り返って自ら(((ドン引き)))となりたいので(?)いっちょ書いてくぜ〜!

読んでくれるのは、帰りの新幹線で5分おきに薬中かのような眼差しで“岩本照の概念”を嗅ぎまくっていたオタクだけだと思うが、心を込めて筆を執るよ!

 

 

 

 

 

 

既に書いているが、今回の旅行のお目当ては「推し香水」なるものを作り、自担の概念を形成すること。食の好みが合いすぎる古の友人(限界岩本担)を引き連れいざ関西くいだおれツアー!

 

 

 

限界ポイント①

まず荷物を預けにホテルへ。今までの学校行事なるもの記憶ある限り雨しか降っていないような女、今回も漏れなく雨!雨!雨!くそ!

ホテルはくいだおれしやすさ重視の立地で選んだのだが、行って気づいた。五条大橋がそこにあったのだよ。限界オタクは言い放った。

 

 

 

友「これは林翔太ごっこできるね!」

 

 

 

すでにお察しかと思うが、この人まじオモロー。

Snow Manが主演を努めた舞台、「滝沢歌舞伎ZERO」内の、林翔太くんによる圧巻の長ゼリフと締めの佐藤新くんによるバカでかボイスの「牛若!!!!!!!」が印象的なあのシーン(褒めてる)に登場する五条大橋

 


もう一度言います。

 


友「これは林翔太ごっこできるね!」

 


はぁ、、😅といいつつやりましたけども。オタク、すぐ自担と結びつけたがるねん。メンカラ=自担なんてかわいいもんで、T-レックス=ラウールもかわいいもんで、五条大橋さえも=ラウールになるんすわ。

おらおらおら!ラウールさんの波動を察知!俺も林翔太ごっこやるぜ!

 

 

 

ワタシの担当ゼリフは「牛若!!!!!!」(バカでかボイス)だけなのでしっかり遂行。限界岩本担がなぜかセリフを覚えているのでほぼワタシの役割はない。その様子は動画にも収めた(なにしてるん)

 

 

 

未だかつて、五条大橋滝沢歌舞伎ZEROの林翔太長ゼリフを暗唱したものがいただろうか。

やべっ、友達狂っとる。

 


(追記:旅行が楽しすぎたあまり、無事五条大橋の亡霊となったので円盤見返したけど、セリフ、かすりもしてねぇ。勢いで「すげぇ!なんで覚えてるん!!」とかいって友達褒めたけどなんだったの?)

 

 

 

限界ポイント②

関西ツアー初日は土曜日。それスノの更新を耐え忍び、ネタバレも踏まずにオタクと見るっきゃないやん!ってことで「ご褒美バスツアー」はホテルで見ることになったよ、おまけに君彼レコーディング動画はアップされるはらじらーでラウールジングルくるわでてんやわんや。

 


皆様がそれスノ然りYouTube然り与えられた供給をどのように咀嚼しているのか分からないが、私はラウールポイントを見つけ次第、戻ります。つまり一向に全編見終わらない。すのちゅーぶは15分の動画であろうとなぜか1本見終わるのに1時間かかるのよ。もぐもぐ。

 


しかし、友達と一緒に見るのだからワタシのやり方はよろしくないよね。だってラウールちゃん可愛くって終わんねぇんだもん。呆れられちゃう。なのでリモコンは操作できぬよう岩本担に預けて再生!再生!いっぺん普通に再生してみようってな、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理だったよ。

ワイ「ごめんごめんごめん!ほんとにごめん。お願いだから1回、、、、止めて、、、」

 

 

 

ねぇ岩本担、バスツアーやばくない?

普段から🥺なラウールちゃんが🥺🥺🥺🥺🥺って感じだったよね!?ね?!!!?

このタイプのオタクまじうるせぇし、隠し撮りされてた自分きもすぎてドン引きしてるし、ホテルのまくら破りそうだった(マジ)

 

 


スタッフさんに「ラウラウ顔で表し過ぎだよ💦」って言われた時、ラウールちゃんが「なんですかぁ?🥺」って言いましたよね、この後ふかこじがここぞとばかりに「おっけーかわいい!」「なんやいつも通りやん!」と援護してる時の目黒見ました?目黒は🥺なラウールちゃんに可愛い可愛いってやんないんすよ。

でも結局、ラウールちゃんの心をガシっと掴んでいるのは目黒なんすよ。いや、感謝してるんすよ私も。ラウールくんのオタクはみんな目黒さんに感謝してますよ。(ドデカ主語)

でもね、こういうのを見るとね、誰も目黒に勝てないことを思い知らされるわけですよ。オタクも結局ラウールちゃんのことゲロ甘に甘やかすじゃないですか、それでは目黒に勝てねぇんすわ。こんなことを一人でずっと言ってたら岩本担からありがたいお言葉。

 


「結局そういう男がモテるじゃん?それが目黒のやり口やん?」

 


はい名言キター!!!!!ありがとうございます!!!!(CV.佐久間)

いや、やり口いうとるやーんてな!!!目黒くん、いつもありがとうネ!!!!

結局2時過ぎまでバカ騒ぎ、まだまだ若いね

 

 

 


限界ポイント③

さて、本題ですわ。自担の概念(推し香水)を精錬してきた話をしようぞ。

推し香水の話聞きたかった方ここまでひっぱってホンマにすまん。Danceさんに行く前に予習したい人いるよね〜!我々もそう!何聞かれんのか、プレゼンどうしたらいいのか、悩んだ〜!ラウールさんの魅力をメモし始めたらそれだけで泣いた〜!こんなんで大丈夫かと思ったけどなんとかなりましたわ!

 


実際に来店してまずは問診表的なのを書きます。内容は、

・生年月日

・血液型

・好きな色

・好きな香り

・好きな音楽

・好きな靴

・好きな映画

・好きな季節

こんなかんじ。

要望欄あったからオレはデカデカと

「天才赤ちゃん」

と書きました🤪すでに正気は保ってないヨ🤪

 

 

 

次に5種類の香りから推しのイメージに合う香りを選ぶ作業、これが難易度高けぇ〜。いくらベースにはならないと言われても、待ちに待った推し香水が形になり始めると気合も相当、頭抱えた。

 

 

 

さて、皆さん。

ラウールさんの魅力って一言で言えなくないですか?(誰ださっき天才赤ちゃんって一言で書いたやつ)

だからとてもとても難しくてね。こう、概念が出来たときに匂いが複雑にごちゃごちゃってなることを恐れたワタシは今回の推し香水のイメージとして、あのTGCのランウェイで世界を見据えたラウールさんでもなく、ステージONこいつが支配ティラノサウルス This is ラウールのラウールくんでもなく、Diorを背負っていったラウール様でもなく、

 


お兄ちゃんたちと楽しそうにしてる🥺🥺🥺🥺のほうのラウールちゃんに方向性を定めていたのです。

 

 

 

 


共感していただける方もいらっしゃるかと思いますけど、いわラウって公式発言の親子じゃないですか?(親子じゃないですか?)

似てるところた〜んまりありますよね、でもね、これは概念なんです。自分のエゴが入りまくり侍。

 

戻りますと、、、5種類の中から香りを選ぶとき、親子であれど岩本担はAとBで頭を抱え、ラウール担はCとDで頭を抱えたわけです。被りなし!概念とはこういうこと!人には人の推しの概念!

 

 

 

 

 

 

その後は、お話しながら探るお時間です。作る香水のイメージができる写真を1枚見せます。これも我々相当入念な選定期間を経てここまで来ています。(みなさんもここ、とても大事です。知らんけど)

 


岩本担から、おもむろにanan掲載時の岩本さんを店員さんに見せると、

 

 

 

💁🏻‍♀️「岩本さん作る方ってみんな違う写真選ぶんですよね〜☺」

 

 

 

!?!!?!?!?!?!!!?!?

なんと、同士が大量発生している!?

 

 

 

💁🏻‍♀️「なんでこの写真を選んだのですか?裸で筋肉見せてるわけでもないし、すっごく笑ってるわけでもないですよね?」

 

 

 

!??!??!!!!??!?!?!?

おい、歴代Danceさんに来たオタク、しっかり認知されてるじゃねぇか!岩本照、要素ありすぎ混乱するわ!

 

 

 

 


次は私のターンなのだが、友のターンでのまさかの店員さんの返答に拍子抜けし、用意していたフレーズは飛んでった。ここから急なオタク語りを始め出す。

 

 

 

 


見せた写真はMOREにSnow Manさんが掲載されたときのマシュマロ食べてるラウールちゃん!ハイハイ優勝!お顔が天才!

 


💁🏻‍♀️「マシュマロお好きなんですか?」

 

 

 

 

 

 

「あ、いや、たぶんそういうわけではないんですけど、、」

 


💁🏻‍♀️「この写真を選んだ決め手を教えて下さい」

 

 

 

 

 

 

「まず、この赤ちゃんみたいな顔!!!です!水分量の多い瞳!!!こんなに顔が赤ちゃんなのに見つめる目線がしっかりしてません?普段から自分の考えとか信念がしっかりしていてそういうところがこの表情に出ているんですよ!末っ子でお兄ちゃんたちに可愛がられてますけど、芯がしっかりした子なんです!!この写真にはその赤ちゃんみたいなところと青年の大志みたいなのが感じられて好きです!!!!!」

(相当キモいがもはやここまでちゃんと喋っていたかわからん。現実は何倍もキモかったと思う。だってお姉さん苦笑いしてた。水分量ってメモされた。)

 

 

 

 


その後はグループ内での立ち位置やら身長やらDiorさんのお話やらをしました。ここらへんはきっとみんな違うんじゃないかな。オタク慣れした店員さんによるカウンセリングだね

 


💁🏻‍♀️「では調合していきますね」

 


お姉さん、迷い無く調合していく。匂いを確認するとかなかった。プロすごい。我々緊張してくる。いよいよ自担の概念との対面のときが迫ってくる。何故か震えて待つ我々。

 


💁🏻‍♀️「こちら岩本さん/ラウールさんです」

 


友「ハアアアアアアアアア」(泣いてる)

我「ウワアアアアアアアアア」(言葉にならない声)

 


と、なりました。私の拙い文章じゃ香りを全くお届けできない、悔しいね、岩本担は全世界にこの匂いをかいでほしいって言ってた、それくらいよかった、

 

 

 

そしてね、とどめを刺してきたのが店員さんからの香りの説明、、、

 

 

 

香水に対して若干の苦手意識があったため知識はほぼない私は、どの量かけるかどのくらい持続するのか必死に検索して行ったレベルなのです。

そんなん知っとるわ!常識や!ってなったらごめんなさい、なんですが、

 


香水の調合は

【トップ】最初に香ってくる

【ミドル】トップが薄らいだのち、一番長く香る

【ラスト】保留性の高い香り

 


の3つに分類され、概念を作るにあたり店員さんが調合してくれます。

 

 

 

 

 

 

そして出来上がった私のラウールさんの概念はこちら(あくまで私の概念だよ)

【トップ】グリーンアップル・ベルガモット・グリーンティー

【ミドル】ジャスミンスイセン・ミルク

【ラスト】ムスク・アイリス・サンダルウッド

 

 

 

 

 

 

 


もう正直、説明とか受けずとも“最高”だと解りませんか?私は説明を受けながら泣きました(怖い)いちいち泣きました(怖いよ)

泣いていたので記憶は曖昧、相当歪められた解釈です。どうぞ。

 

 

 

💁🏻‍♀️「グリーンアップル:爽やかさ、青年の象徴

グリーンティー:強い意思や真っ直ぐな性格を表現

ミルク:赤ちゃん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


赤ちゃん

赤ちゃん

赤ちゃん

赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん!!!!!!

赤ちゃんのゲシュタルト崩壊!!!!!!!

店員さん!ここが隠し味とか言わないでよ!!!

オタク、ぐふぐふ笑みが溢れるやないかーーーーい!!!泣いたーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼、取り乱しました。

ミドルにミルクを入れた店員さん、天才ですか?

 

 

 

 

 

 

書いてる今、こんなに荒ぶっていますが正直なことを言いますと概念とご対面をしたファーストインプレッションは、「う〜ん🤔」だったのです。この初対面の時点で泣いていた岩本担はピッタリ自分の概念と一致する香りだったようで(他担が嗅いでもあれは岩本照)

私自身の推し香水に対する過度な期待がそうさせたのかと思っていました。

 

 

 

 

 

 

だがしかーーーーーーーーし。

先ほども述べました。

 

 

 

 

 

 

 


ミドルにミルクを入れた店員さん、天才ですか?

 

 

 

 

 

 

なぜ、ファーストインプレッションが不服だったのか、それはトップにいたベルガモットの香りがインパクト強強だったから。

しかしそれが、身に纏ってしばらく経つと相当、もう相当柔らかくなってミルクメインになるんです。分かりますか?

甘!だった香りがだんだんと赤ちゃんを形成し始めるのです。

 


翌日、手のひらを返した私のツイートはこちら

f:id:monburan_kk:20201118002655j:image

 

 


自担、そこにいます。

 

 

 

 


ハァ、ここまで見込まれていたのなら白旗を上げます。さすが百戦錬磨のDanceさん。完敗です。

 

 

 

先述しましたけど、帰りの新幹線で狂ったように匂いを嗅いでいた岩本担は2D.2D.配信中、岩本ポイントがあるたびにかいでました。自担感じてました。さすがに怖いと思いました。

 

 

 

 


もうここまでお読みいただいた貴方は、作るしかないのでは?私は概念のおかげで素敵ライフ送っちゃってるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっ

【Dance】

https://www.dance-kobe.co.jp/smp/

 

 

 

 

 

 

 

【追記】

最高に楽しかったのよ、この旅行。お前と友達しか知らんわって話するけど、京都のバスが難解すぎて何度も乗り間違えたし運動不足の体に鞭打ってダッシュもした。行きたかったわらび餅屋はそのせいで逃すけど、別のわらび餅屋も最高に美味かった。行く予定だったクラフトビールを流したら一向に店が決まらなかったけど、雰囲気で入ったお店が通いたくなるほど良かったし、ホテルに戻ってからはSnow Manさんの供給に暴れた。翌朝はありえん早起きとありえん行列に並んでありえん高級モンブランを食べた。もう安いモンブランは食えんと思ったし、おばんざい食べたらQOLも爆上がりした。温泉じゃお子ちゃまが騒いでる隣でしみじみしたお話したし、寺に行っては太もも攣りそうになりながら参拝したし、五条大橋にいた時はたぶん脳みそ半分はなくなってたけど!もうねとてもとても楽しかった!また行こうよね!!

 


 

 


本当にここまでお読みいただきありがとうございます!!!!!これからもラウールさんを応援しましょうね!ラウールくん、こんなキモヲタがついていてすまんな!

ラウールさんの行く末に幸あれ!!!